もえもえちゃんねる

メニュー

Links:

メタ情報

Site search

アクセスカウンター


カテゴリー

2017年4月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

「ばんえいアイドルマスター記念」カネサブラックでとかちつくちて無事終了 #imas #banei #banei_imas

2011年11月20日帯広競馬場で「ばんえいアイドルマスター記念」が無事行われました。
まった~りも行ってきましたが、とかちむらの食事スペースは座る場所がないほど混雑していて、
客層も半分以上はふだんあまり競馬をやらなそうな人ばかり。
競馬場というよりもオーディション会場のようでした。

↓注目の第10R「ばんえいアイドルマスター記念」の動画を見つけたので貼っておきます。


2011/11/20 帯広競馬10R ばんえいアイドルマスター記念 – YouTube

井馬(いま)Pの「カネサブラックでとかちつくちてー!」に大爆笑でした!
4年前の「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」を覚えていらっしゃるのでしょうか?

↓参考までに、実況アナウンサー・井馬博Pの記事(北海道新聞2007/09/07)を貼っておきます。
北海道新聞帯広支社 ビバ!BANBA 実況アナウンサー・井馬博さん

ところで、パドック前映像には13人のアイドルたちが出場していたのですが、
↓それらのCV担当は何と全て「双海亜美・真美」役の下田麻美さんがモノマネで担当していたのでした!


アイマス全パドック前映像【ばんえいアイドルマスター記念】 – YouTube

1R 中村繪里子さん誕生日記念-春香
2R SprouTカップ-雪歩
3R ありがとうばんえい!道民P記念-あずさ
4R いつまでもいっぱい魔法をかけて-律子
5R プリンセス伊織新曲記念-伊織
6R 真冬の十勝でドッキドキだよぉ杯-真
7R 如月千早Happiness杯-千早
8R やよい賞-やよい
9R 胆振・日高生産連杯 第24回南北海道産駒特別※ヤングチャンピオンシップ(BG3)予選レース-響
10R ばんえいアイドルマスター記念-亜美、麻美
11R ばんえいオークス(BG1)-美希
12R 第24回市役所サポーターズ記念※一般協賛競走-貴音

さすが、あさぽん。いい仕事しますねー。

ということで、全国から駆けつけてきたPの皆さんお疲れ様でした。また来てくださいね♪

そして、ばんえいと765スタッフの皆さん、いろいろ工夫して盛り上げてくれてありがとうございます。とても楽しめました♪
また来年も、こういう企画があるといいですね。

11月20日(日)第10R「ばんえいアイドルマスター記念」16:30発走 #imas #banei #banei_imas

↓ばんえい競馬2007/7/15(日)第2レース「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」


IDOLM@STER アイドルマスター あみまみ☆十勝つくちて♪杯 – YouTube
これは「とかちつくちて」にちなんで4年前にばんえい帯広競馬場で開催された個人協賛レース。

以来、4年ぶりに今度はアイドルマスターリアル765プロ企画により実現したコラボイベントが、11月20日(日)16:30発走の第10R「ばんえいアイドルマスター記念」です。

バンナムの公式企画というのもすごいが、当日の他の個人協賛レースがまたすごい!
【当日レーススケジュール】
10:00 帯広競馬場開門
11:30 1R 中村繪里子さん誕生日記念
12:00 2R SprouTカップ
12:30 3R ありがとうばんえい!道民P記念
13:00 4R いつまでもいっぱい魔法をかけて
13:35 5R プリンセス伊織新曲記念
14:10 6R 真冬の十勝でドッキドキだよぉ杯
14:45 7R 如月千早Happiness杯
15:20 8R やよい賞
15:55 9R 胆振・日高生産連杯 第24回南北海道産駒特別※ヤングチャンピオンシップ(BG3)予選レース
16:30 10R ばんえいアイドルマスター記念
17:10 11R ばんえいオークス(BG1)
17:45 12R 第24回市役所サポーターズ記念※一般協賛競走

なんとカオスな。。

↓詳しくはこちら。
【ばんえいアイドルマスター記念】-ばんえい十勝オフィシャルサイト

全国のPが十勝に集結する!

スマートフォンからのアクセスに対応しました。

このブログはWordPressを使っています。WordPressの良いところはプラグインをインストールするだけでサイトのカスタマイズが容易に出来るところ。
そこで自分がスマートフォンに機種変更したこともあって、WPtouchというプラグインを導入してスマートフォンからのアクセスに完全対応しました。

↓スマートフォンからアクセスするとこのように表示されます。


iPhoneふうですね。

↓下までスクロールするとこうなります。


「モバイルテーマ ON」をタッチしてOFFにするとパソコンから見た状態の表示に変更できます。
パソコン表示でも一番下に「モバイルテーマ OFF」と表示されるので、再度タッチするとスマホ表示に戻せます。

↓右上のタイトル横の▼をタッチするとメニューが現れます。


各項目の表示やアイコンの設定もカスタマイズできます。

↓カテゴリー別のメニュー。


なぜか投稿数の多い順に並びます。(笑

↓コメント投稿部分はこうなります。


キャプチャコードも別のプラグインで表示させているのですが、相性もカンペキ。しっかり機能していました。

…Kクリもスマートフォンに対応してくれないかなぁ。。

– – –
話は変わるけど、携帯でもスマホでも楽しめるコンテンツをKクリで展開できないかと考え中です。
まだ運営サイドには何も提案していませんが、もし何か動けそうなら動きますので(権利面などいろいろ難しそうなのでどうなるかわかりませんが)期待しないで待っててください。

zoomeに投稿した動画をYouTubeに移植しました

動画共有サイトzoomeサービス終了に伴い、zoomeに投稿した動画をYouTubeに移植しました。

以下、zoome動画を掲載していた元記事と移植した動画リスト(新しい順)です。

もえもえちゃんねる » 【山口ひかり】2010/04/23(金)配信のインサイドXbox プレイxプレイ「AFTER BURNER CLIMAX スコアアタック勝負!!」【ヒーハー】Posted: 2010/5/12 2:26


‪インサイドXbox プレイxプレイ「AFTER BURNER CLIMAX スコアアタック勝負!!」‬‏ – YouTube

もえもえちゃんねる » スターオーシャン4のレイミ萌えwPosted: 2009/2/23 3:08


‪スターオーシャン4 レイミ戦闘終了ポーズ‬‏ – YouTube

もえもえちゃんねる » 100,000hitありがとうございます!Posted: 2008/10/19 0:15


‪【着メロ】マブラヴEXTRA編ED「I will-栗林みな実」‬‏ – YouTube

もえもえちゃんねる » 100,000hitありがとうございます!Posted: 2008/10/19 0:15


‪【着メロ】アニメ君が望む永遠OP「Precious Memories-栗林みな実」‬‏ – YouTube

もえもえちゃんねる » アイドルマスター放送事故(H.264版)Posted: 2008/8/23 23:30


‪アイドルマスター 放送事故 Here we go!! 雪歩 あずさ 真‬‏ – YouTube

もえもえちゃんねる » 七夕革命/追記Posted: 2008/7/8 5:18


‪アイドルマスター my song 雪歩 月周回衛星「かぐや」のHDTV映像‬‏ – YouTube

もえもえちゃんねる » MonsterX/追記/さらに追記Posted: 2008/6/16 1:47


‪アイドルマスター my song スバルザイホツノミスマル 雪歩・春香・美希‬‏ – YouTube

飛び出すかなこぉ↑↑

特に意味は無いけど、Ustからダウンロードした5月31日の「かなことペヤ」のオープニングをGIF化してみました。


GIF化前のbmpファイル(全24枚)をまとめて欲しい人はこちら

音声による児玉清語録

パネルクイズアタック25の司会でおなじみの児玉清さんが5月16日、胃がんのため77歳でお亡くなりになりました。


まった~りはmixiの児玉清の手の震えが気になるコミュに数年前から参加するほどの児玉清ファンです。
児玉さんの「アタックチャーンス!」を見られないアタック25は考えられません。まった~りが小学生の頃からよく見ていた番組がまたひとつ幕を閉じます。
(番組はABC放送アナウンサーの浦川泰幸氏の司会で続いていますが、自分の中ではアタック25の司会は児玉さんか博多華丸さんしかいないと考えています。)
ご冥福をお祈りするとともに、以前上記のコミュで入手した「音声による児玉清語録」を作成者様に敬意を表しながら転載させていただきます。
(掲載に問題がある場合はご一報いただければ取り下げます。)
「31 大事な大事なアタックチャーンス」あたりをメール着信音にするのがオススメです。

「音声による児玉清語録」
01 あ、そっちいっちゃったか、ごめん
02 11番に白飛び込んだ!
03 うぅぅぅーん、そっか、ごめん
04 お見事、お待たせ
05 さぁ、角を獲る戦いが始まりますが
06 結構!
07 お、5番飛び込んだ!○○の5番だ!
08 うん・・・ごめん
09 あはっ
10 あーっ
11 お戻り
12 あなたは、ご存知?
13 あー○○いっちゃった
14 ヘンタイ(沢木さん)
15 その通り!
16 まだヒントございます
17 沢木さん、どうぞ
18 ○○さん、ごめんなさい
19 あと2問お答えになれば角へ入れる
20 強烈なラインを作った!・・・あとの方がっかりしない、がんばりましょう
21 うーん、さぁ、こういう形だ
22 何番?
23 入れ替えさえなければ残ります
24 そして角に結び付きたいところですが
25 石橋貴明・・・さん(回答者)
26 白の方は・・・あ、1位は入れるのか?
27 さぁ、大事な問題です、これも
28 ○○さんにも春が来る
29 何が何でも1番へ入らなければ・・・まずい!
30 男がここで意地を見せるのか!
31 大事な大事なアタックチャーンス
32 緑の方も押されたのですが、赤の○○さん速かった
33 青の方にとっては、これは虎の子の5番です
34 アタックチャンス後の問題大事です
35 5番いった!4、3、2、うわっ!
36 何、これは勘?勘?
37 うん、なるほど、あそこ入れたか
38 うん、久しぶり
39 さぁ、聞こえて来ました鐘の音が
40 答えるか答えないか
41 ダメ!
42 さぁ!お立ちになってしまわれた
43 横で緑の○○さん悔しがることか
44 みんな変わらない
45 あれ?青の方は?・・・駄目か
46 ラストコール!・・・うわー!
47 今日も素晴らしい回答者のみなさんでした
48 もう諦めますか?
49 ハッスルしてらっしゃいます
50 まだ3番目の曲は行ってません!
51 あ、残念
52 違う、ウフフフ
53 ぶちゅっと参りました
54 慎重かつ大胆に参りたいと思います
55 その通り!(声裏返る)
56 うむぅぅぅ
57 いや、あのね(ブザーの前に否定)
58 あっはは、○○ではない!(ブザーの前に否定)
59 ○○ではございません♪(ブザーの前に軽妙に否定)
60 あぁ、ねっ、○○じゃないんだ(ブザーの前に否定)
61 普通は○番に行くんですけど・・・結構です
62 これも○番入って来ると思ったんだけど○番?
63 思わず○○さんの目が右へ飛んだ!
64 え!?(解答に絶句)
65 お下がりください(ダジャレ)
66 あははは(ブザーの前に嘲り笑う)
67 待てば海路の日和ありだなぁ
68 ばん!ばん!ばん!強いなラインを持ってるのは
69 目下のところ

全ファイルまとめて欲しい人はこちら